泣きむしヒーローの日記

好きなものを好き勝手に語ったり、語らなかったり。

コナンプラザ 2017 ~パネル編~

もうだいぶ経ちますが、地元近くの【コナンプラザ】に友人と行ってきました。

近くに2箇所あったんですけど、1箇所はグッズのみ。もう1箇所は展示物有りのプレミアム版だったので、もちろんプレミアム版の方に行きました。

しかし【コナンプラザ】の存在を知った時には、既に始まっていて、何とか予定を組んでギリギリ行く事が出来たのですが、売り切れていたグッズもいくつかありました。でも割と欲しいものは買えました。

せっかくなので展示物と買ったものを紹介したいと思います。

 

※お店の人にSNSでの書き込みの許可は頂きましたが、転載や、自分のモノ発言的な事はどうぞご遠慮下さい。

そしてネタバレが嫌な方はこれ以上進まない方が良いと思いますので、ご自身の判断でスクロールして下さい。

 

一応東京ドームシティの【コナンプラザ】が終わったのでアップしますが、まだこれからの所があるらしいのでお気をつけください。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

【コナンプラザ 2017 プレミアム版 in 地方(笑)】

まずはそれぞれのキャラクターとそのキャラクターの名台詞がかかれた内側の壁(?)から紹介します。右回りで回ったのでその順番でアップして行きます。※順番はメイン順ではありません。

 

f:id:hero7964:20170819095518j:image

世良真純》【八重歯】【截拳道

『やっぱボク…悪い子だな…』

『このボウヤと同じ…探偵だよ…』

 

f:id:hero7964:20170819100026j:image

赤井秀一》【銃弾】【潜入】

『そんな顔するな…命にかえても守ってやる…』

『二人の女を同時に愛せるほど…器用な性分じゃないんでね…』

 

f:id:hero7964:20170819101153j:image

《安室透》【公安】【多才】

『君は少々 僕の事を…誤解しているようだ…』

『俄然、興味が湧いてきましたよ…』

 

f:id:hero7964:20170819100055j:image

《工藤新一》【救世主】【高校生探偵】

『人が人を助ける理由に…論理的な思考は存在しねーだろ?』

『好きな女の心を…正確に読み取るなんて事はな!!』

 

f:id:hero7964:20170819101217j:image

江戸川コナン》【真実】【名探偵】

『ボクが助けてあげるよ!!僕はホームズの弟子だからさ!!』

『会いたくなっちまうじゃねーか…』

 

f:id:hero7964:20170819101224j:image

《毛利蘭》【空手】【純愛】

『わたしだって新一に聞きたい事…いーーっぱいあるんだから!!』

『コナンくんが新一なら…よかったのにね…』

 

f:id:hero7964:20170819101231j:image

《鈴木園子》【令嬢】【友情】

『この名探偵 鈴木園子の時代よーー!!』

『頑張ってね真さん!!わたし…信じてるから…』

f:id:hero7964:20170819101242j:image

服部平次》【色黒】【西の高校生探偵】

『この勝負、もろたで工藤!!!』

『俺の和葉に何さらしとんじゃ!!!』

 

f:id:hero7964:20170819101251j:image

遠山和葉》【平次】【合気道

『でもホレたらアカンよ…』

『いつからアタシが アンタの物になったん?』

 

f:id:hero7964:20170819101312j:image

怪盗キッド》【怪盗】【華麗】

『時空を超えた先で…お会いしましょう…』

『じゃあな名探偵!その宝石は預けたぜ!』

 

f:id:hero7964:20170819101318j:image

灰原哀》【研究】【冷静沈着】

『あなた言ったじゃない…運命から逃げるなって…守ってくれるんでしょ?』

『私が作った薬だもの…』

 

 

こういうのに入れてもらえない小五郎のおじさんェ…どんまい(笑)

それぞれ、うんうん、と頷けるのもあれば、思わず笑ってしまうものもあったり、面白かったですね。

平次の【色黒】と和葉の【平次】は笑いましたww新一くんの【救世主】ってなんだっけ?と一瞬思いましたが、そう言えば一話でそんな事言われてましたね。忘れてました。ごめんね(笑)

あと個人的にですが、それぞれのキャラクターの陰の色っていうんですかね、あれがぴったりと思う人と、あれれーと思う人が(笑)

個人的には安室さんは黄緑(平次は緑)か黄色で、赤井さんが赤か、黒なんですけど、見事に逆ですね(笑)

新一くんの黄緑も気になります。やっぱり青がいいな。コナンくんは赤。

蘭ちゃんがオレンジで和葉ちゃんがピンクだけど、個人的には逆かな。でも蘭ちゃんって似合うピンクと微妙なピンクあるからオレンジの方がしっくりする気もする(どっちだw)

いつもと違う色やイメージカラー以外を試してみたかったのか、と思いきや、平次のようにイメージカラー通りもいるし…うーん、わからぬ。

 

続いてキャラクターパネルです。

 

f:id:hero7964:20170819105658j:image

入口らしき所にコナンくん。

f:id:hero7964:20170819105710j:image

哀ちゃん with 少年探偵団

f:id:hero7964:20170819105717j:image

キッド様♡(笑)

f:id:hero7964:20170819105900j:image

新一くんと蘭ちゃん。私服で並んでるとデートみたいですね

f:id:hero7964:20170819105910j:image

平次と和葉ちゃん。何故制服?いや、好きだけどさ(笑)

f:id:hero7964:20170819105918j:image

赤井しゃーーん!

f:id:hero7964:20170819105923j:image

 安室さん、というよりバーボンかな?

 

パネルじゃないけど、壁に描かれていた人達

f:id:hero7964:20170819105953j:image

あれれー?おっかしーぞー?な少年がいませんけど、どうした?トイレか?(笑)

f:id:hero7964:20170819105959j:image

この二人、絶対こんなふうに並んでポーズなんて決めないよね(笑)

 

ラストはこの人…

 

f:id:hero7964:20170819110005j:image

どーん(笑)

 

鏡だったので映らないように気をつけたため、斜めからの撮影になりましたww

 

 後はクイズとか、入場者(買い物した人)特典とかあったんですけど、先着順だったのでもちろん間に合わず。来年こそは…っ!(و ởㅂở)و✧グッ

 

 この後買ったグッズの紹介をしようと思ったんですけど、長くなったので次回に分けます。

興味のある方はどうぞ。