泣きむしヒーローの日記

好きなものを好き勝手に語ったり、語らなかったり。

今更の、コナンカフェ 2017

約一年以上ぶりの更新です。

サイトの更新はこまめに出来るのに、なぜブログの更新が出来ないのか・・・まあ、日常で対して面白味がないとか、ブログに綴るような事がないからとか、あってもいざ書こうとすると面白おかしく書けないから、という理由が多々あります。

でも一年も更新してなかったので久しぶりに更新してみたいと思いますのでお暇な方は流し目程度に読んでください(笑)

 

先月の5月1日と5月13日の二日に現在賑わい中のコナンカフェ2017に行ってまいりましたのでその事について書こうと思います。本当に今更ですがww

 

本当は5月13日の一日だけ行く予定だったのですが、新一くん誕生日使用のランチョンマット(紙)と限定のお皿が一週間だけ発売すると後々聞いて慌てて5月1日も申し込みました。

 

お店はとあるカフェを借りて期間中ずっとコナンカフェをしていたみたいです。初めて行ったカフェでしたが、学生時代に通っていた道にあるカフェだったので特に迷わず行けました。

 

 外観はこんな感じでした。

f:id:hero7964:20170612100458j:image f:id:hero7964:20170612100518j:image

 

予定の時間より10分ほど遅れて入店し、奥の方の席に座りました。

奥の席に飾られているイラストも可愛くてパチリ♡

f:id:hero7964:20170612100856j:image f:id:hero7964:20170612100904j:imagef:id:hero7964:20170612100918j:image f:id:hero7964:20170612100925j:image

f:id:hero7964:20170612101214j:image f:id:hero7964:20170612101222j:image

 

 手前の部屋は会計待ちに慌てて撮ったのでうまく撮れませんでした_(:3 」∠)_

f:id:hero7964:20170612101134j:image f:id:hero7964:20170612101141j:image

新一くんだけでもと思った結果、こんな感じに…_(:3 」∠)_

 

そしてコナンカフェメインのお料理はこんな感じ。(二日間とも友人と被らないように注文したので昴さんのカレー以外制覇!しました(笑))

 

名探偵コナンバーガー

f:id:hero7964:20170612103118j:image

2回目の来店時に注文。

蝶ネクタイもスケボーも可愛かったけど、個人的にはスープの上に乗ってるターゲットマークがお気に入り♡

パテが固めではあったけど、食べた中では一番美味しかったかな?

 

 平次と和葉の大阪串揚げ定食

f:id:hero7964:20170612101446j:image

一回目の来店時に注文。

とにかく味噌汁が濃かったですね。家では合せ味噌とか田舎味噌をよく食べますが、赤味噌も結構好きなんですけど、これは味噌というか、塩分!って感じで食べるの大変でした。ボリュームも多くて…

特に生姜?紅しょうが?の天ぷらは食べた事なかったし、独特で…なんとも言えない味でした(笑)

 

喫茶ポアロのハムサンド(安室透レシピ)

f:id:hero7964:20170612102211j:image

友人が頼みました。

友人曰く、「ハムサンドより、ポテチのが美味かった」らしいです(笑)

パンがパサパサで、隠し味?の味噌が全然効いてないので残念でしたね。

 

続いてはデザート編。

 

ロンドンの告白

~新一と蘭のジェラートサンド~

f:id:hero7964:20170612102057j:image

一回目の来店でのデザート。

ちょっと溶けかかってるのは、まだ串揚げ定食を食べているのにデザートが運ばれてきたからですね。時間制限があるので仕方ないのですけど、定食をかなり詰め込んでデザートを食べました。ジェラートを挟んでいる生地が結構固めですごく水分を持っていかれるのでこれも食べるのが大変(笑)

 

お好み焼き?パンケーキ

~フルーツ添え~

f:id:hero7964:20170612102109j:image

二回目来店時デザート。

友人とシェアしたのですが、いやー!もー!食べた瞬間虫歯になるんじゃないかと思うくらい甘かったです!ゲロ甘です!

パンケーキ部分もふわふわなものではなく、ジェラートサンドに使われていたやつに似て固めだったせいで食べにくいし、食べ切るのが辛すぎました。

 

f:id:hero7964:20170612102450j:image

友人の一回目来店時デザート。

なんとも言えない味でした。赤い方は味があったんですけど、白い方は味がなかったみたいで、何を食べているのかわからなかったそうです。見た目が可愛い分残念でした。

 

ラストは飲み物編。

 

犯人スムージー

f:id:hero7964:20170612102501j:image

一回目来店時。

黒ごまらしき見た目で、味はナッツ系の香ばしい味でした。飲んだ(食べた)事のある味なのに、「〇〇味!」と明確に名前が出てこなかったです。これもとにかく甘かったです。

 

怪盗キッドのマジックソーダ

~It's a showtime!~

f:id:hero7964:20170612102508j:image

二回目来店時。

食べた全メニューの中で一番まともで、エンターテインメント性があって美味しかったです(笑)上に乗っている綿菓子型のシルクハットにソーダをかけて溶かすんですけど、それが見ていて楽しかったです。動画にも撮ったんですけど、ここには載せられない?みたいなので静止画でゴメンなさい_(:3 」∠)_

 

全体的な感想として、偽りなく言うと、見た目のクオリティは素晴らしいのに、味が残念すぎる。この一言につきます。

 

去年開催されたコナンカフェ2016にも行ってるんですけど、去年は比べるのも申し訳ないくらい美味しかったです。

なぜあのクオリティを維持させなかったのでしょうか?今年だけ企画してる会社とか人が変わったとか?

去年と違ってグッズだけ買うって事が出来なかった分、料理を絶対食べなくてはいけません。それなのにあの味のクオリティってのは…_(:3 」∠)_

来年もあるなら料理に関してはしっかりと協議してほしいですね。

 

グッズに関しては開催当初に行っていないので売り切れもあって買えないものもあったのですが、新一くんの限定皿がラスト一枚という所で滑り込みで買えたので安心しました。とってもかあいいです!(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡

f:id:hero7964:20170612112607j:image

 

他にも、マグカップキーホルダー、トートバッグ、缶バッチ(複数)、アクリルキーホルダー(複数)、クリアファイル(ポップver.)、B5ノート(ワッペンver.)、巾着、パタパタふせん、ポテトチップス 安室特製サンドイッチ味を買いました。写真にとるのが面倒だったので(笑)省略します。

 

缶入りチョコレートとメラミンプレート、カードミラーが欲しかったんですけど売り切れで買えず…_(:3 」∠)_

来年は公開間近と、限定販売とか新メニューの時に行けるようにしよう。下手に遅くに行くと欲しいものが買えない(笑)

 

ちなみに、缶バッチの中身は蘭ちゃん、哀ちゃん2個、まさかのコナンカフェロゴ(笑)

アクリルキーホルダーは新一くん、世良ちゃん、哀ちゃん、まさかの犯人(´^ω^`)ブフォwww

 

そうそう入店した時にランチョンマット(紙)とランダムでシールが貰えるんですが、新一くんとコナンくんというミラクル、ドリンクに付いてくるコースターは赤井さんと世良ちゃんというダブルミラクルが起きました!

本当に運を使い果たしたのかも知れません(・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:hero7964:20170612114759j:image

新一くん生誕祭限定ランチョンマット

f:id:hero7964:20170612114818j:image

通常のランチョンマット(ちびキャラver.)

f:id:hero7964:20170612114835j:image

新一くんと平次のシール(平次は友人のです)

f:id:hero7964:20170612115308j:image

赤井さんコースターとコナンくんシール

 

料理に関しては色々ありましたが、グッズはわりと満足しています!

来年も楽しみにして待ってよー。